SSブログ

2012年 本土寺(4) [紀行]

IMG_8339_2400.jpg

アマチュアカメラマンの多くが集まっていたのがココ。

赤門です。

 

 

 

 

IMG_8344_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8347_2400.jpg

 

 

 

 

IMG_8367_2400.jpg

午前中の太陽が楓を透かすようにして輝かせています。

 

 

 

 

※これらの写真は12月2日に撮影しました。紅葉の具合は一日一日と変わっていると思いますのでご注意ください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

こんな写真をみると、日本はやっぱり良いなあと思います。
でも、地震も多い。今回は、あまり被害は無いようで何よりです。ただ、堤防など全く未整備で、復興は全然進んでいないと再認識しました。
by saki (2012-12-07 23:31) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
昨日はオフィスでみんなのスマートフォンが一斉に・・・いや、実際には数秒から数十秒ずれながら緊急地震速報が鳴りました。鳴るタイミングがズレた分、フロアではしばらくの間、耳に触る音が鳴りっぱなしでした。

昨年の3.11の時は外にいましたが今回はオフィスで。
やや遅れたものの、取り敢えずデスクの下に入るようにと声をかけながら。

仙台の支店は無事とすぐに確認できましたが、津波警報が出たということでやはり心配に。

月が違ってもやはり寒い金曜日。
東北の方々の避難しながら思う気持ちを考えると早く落ち着いて欲しいという気持ちと、忘れちゃいけない事もあるんだと思いました。

まだまだ長い道のりですが、みんなで前進しないといけないですね。
by maeboo. (2012-12-08 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。