SSブログ

道草スナップ「ギリギリ懐かしい?」 [紀行]

IMG_8120_2000.jpg

展示品の中に懐かしい物を発見。

 

 

IMG_8121_2000.jpg

だるまストーブ。

 

就学中は石油ストーブでしたが、使われていないダルマストーブを用具室で見かけたことがあります。

 

 

 

 

 

IMG_8122_2000.jpg

こちらは発展系を使っていました。

ボールペン原紙ですね。

小さい頃は手で刷っていましたが、その後電動の早いやつ(笑)でガンガン刷りました。

 

文集などは生徒自らが印刷しましたが、テストシーズンになると印刷室へは立ち入り禁止。

掃除当番も免除ってことも。

今ではコピーやプリンターが進み、軽印刷機もあればデジタル印刷機もある。

随分と進化しましたね。

 

 

細かいマスにボールペンで小さい文字を書くのが苦手だったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。