SSブログ

街に溢れるサンタクロース [ライフ]

昨日取引先と行った忘年会。

店員さんが、サンタクロースの衣装。

とはいっても、完全装備とまではいかないが。

サンタクロースは男性だが、昨日のお店にいたサンタクロースは女性の方が似合っており、男性は中途半端。

同じ扮装だが、恥ずかしさが出てしまっていたり、気難しい顔をした店員もいた。
こんな格好はしたくない!と思いつつ仕方なくサンタクロースの扮装をしたのかな。


学生の頃、ファストフードチェーンでアルバイトをしていました。

クリスマスシーズンはテイクアウト客に注力し、そのなかでもチキン関連は最重要アイテム。
某チキン専門ファストフードチェーンには負けるかもしれないが、あちらは予約がないとなかなか買えない。

バイトながらイロイロ任せてくれる環境だったので社員の後見は勿論ありましたがアルバイト中心で立ち向かったプロジェクト。
バイト側ではプロジェクトリーダーでしたが何故か当日はサンタクロース衣装完全装備。

最初は恥ずかしさもあったけど、慣れれば癖に(笑)

店頭やカウンター、フロアで注目されました。

ライバル店舗の大失態もあり、商品が文字通り飛ぶように売れる。
販売用員になるときは喋りにくいので髭を外し、厨房応援はサンタ衣装はダメ。
いったり来たりでサンタ衣装が足かせになるので名残惜しいがサンタ衣装は店頭特設カウンターの販売用員の女の子に着てもらう。彼女もノリノリ。
なんだ。だったら最初から俺に着させるなよ(笑)


ノリノリサンタの影響かチキンはさらに売れていく。
結局、チェーン全店舗の中でも五本の指に入る販売数量。
後日、表彰されました。
ライバル店舗のミスもあったけど、あのときのメンバー頑張ったからな。
みんな元気かな。





昨日の店のしかめっ面の店員さんを見て思い出した懐かしい思い出。

でも今は着ないよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光のトンネル出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。