SSブログ

2012年もラクーア(4) [紀行]

IMG_8721_2000.jpg

こちらがラクーアのミルキーウェイ。

 

 

 

IMG_8629_2000.jpg

ドームシティからラクーア側に戻って撮影を締めくくりましょう。

ちなみに左側でちょこちょこっと集まっている人他はこれからミルキーウェイに入ろうとしている人たち。

 

 

 

IMG_8631_2000.jpg

ラクーア内、他のイルミネーションでも採用されていますが、キネクトという人間の動作を感知するセンサーによって光が変化します。

入口のところで認識させる必要があるようですが、撮影のために人が減るのを待ちつつ、そんな様子を見ていました。

カップルがなかなか認識してもらえず、登録に手間がかかったりすると順番を待つ人の列が出来て人が減らない。

年配の女性も登録しようとしてもダメ。

こちらは諦めが早い(笑)

 

 

 

 

 

IMG_8719_2000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8645_2000.jpg

 

 

 

 

 

他にもガゼボドームというのがあった。

見た目はギャラクシードームに似ているけど、規模は小さい。

 

 

 

 

IMG_8665_2000.jpg

これも、キネクトにより人の動きに反応します。

やはりカップルがこの傘の下に入って、楽しんでいます。

 

 

 

 

 

IMG_8668_2000.jpg

あら綺麗。

でもギャラクシードームと似ている(笑)

 

 

 

 

 

IMG_8686_2000.jpg

さあ、これで今年にラクーアイルミネーションは終了。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。