SSブログ

奈良井宿 アゲイン(2) [紀行]

IMG_8768_2000.jpg

奈良井宿。

歴史もあるけど、茶目っ気も多い。

特に軒先の装飾は季節の移ろいを表していることが多い。

 

 

後からいろんな景色が登場すると思います。

 

 

IMG_8773_2000.jpg

お食事処やお土産屋さん、民宿などありますが当時の平日の午後。

ほとんどのお店が閉まっています。

 

 

 

 

 

IMG_8775_2000.jpg

人が殆どいなくなりました。

前回の訪問では感じなかった、寂しさと恐怖心を感じたり・・・。

 

 

 

 

IMG_8778_2000.jpg

駅から降りて、鳥居峠方面を見るとチラッと見える松がここ。

 

そして、ここにも、水場があります。

 

 

IMG_8779_2000.jpg

先程は下町。この水場は横道。

 

 

 

 

IMG_8788_2000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_8791_2000.jpg

多少、人の手によって整備されているけど江戸時代、街道が整備された頃、当時の人がここを歩き、宿に泊まったと思うと感慨深いものがあります。

 

 

 

 

さあ、急いで鍵の手方面へ行かないと。

おひさまのヒロイン達が闊歩した場所へ行かないと。

しかし間違いなく残り時間は減っていく。

電車到着まであと34分。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。