SSブログ

春の予行演習 [ライフ]

DSC_0748_2400.jpg

 

朝起きたら、天気予報通り雨。

そして、天気予報どおり雨が止んで、暖かい晴れ間が広がった。

こんな日はカメラ散歩をしたいところだけど、叶わず。

 

やっと外出出来たのは、近所のコンビニにビールを買いに行ったとき。(あ、あのビールが限定ながらまだ売っている)

家を出て通りに出た瞬間、カメラを持ってブラブラしている人に遭遇。

いいなぁ。彼はニコンユーザーだ。

 

厚手の上着は羽織らず、スエット地のパーカーだけ。

手洗いで洗車をしている人もいる。

コンビニ付近でもみんな軽装。

 

着る物が軽いと、みんな足取りも軽やかに見える。

 

空を見上げてスマホでパチリ。

春よ来い。早く来い。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かず

今日は暖かでしたね。
風にも春の香りが混じっていました。
明日からまた寒くなるのでしょうけれども,春はすぐそこまで来ているのですね。
by かず (2013-02-02 17:53) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
ホントに暖かな一日でしたね。

冬と春の綱引きを繰り返しながら、春がやってくるのを待ちたいと思います。
by maeboo. (2013-02-02 23:10) 

saki

やっと時間が取れて、久しぶりに大阪に行って来ました。
新幹線で直通。空港は遠いので便利です。
福島天満宮にも行きました。七年ぶり位かなあ。また、WBCが開催されます。
南の島には、次の機会に。
by saki (2013-02-03 18:41) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
大阪に行かれたんですね。

いやぁ、空路の方が便利でしょ・・・と思ったら、「みずほ」早いですね。

福島天満宮さん、懐かしいですね。
天神祭の日にお囃子を聞いたのを思い出します。
by maeboo. (2013-02-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。