SSブログ

自己破壊 [ライフ]

まもなく東日本大震災から2年が経過しようとしています。

地震、津波だけでなく多くの人に災難となったのが、原子力発電所の崩壊と放射能漏れ。

目に見えない恐怖は爆発直後から直接的にも間接的にも人の暮らしを汚染してきました。

2年経っても、未だ先が見えない人がたくさんいる中で行われた核実験。

 

前回のミサイルの時も延期と言いながら発射した実績もあったので、今回もかく乱し始めた段階でこりゃやるなと思っていたところ、早速でした。

 

望まなくても放射能に汚染された街があるのに、一方では地下深くと言っても自らの手によって自国の土地を放射能汚染に晒すというのは考えられない行為ですね。

発表によれば、実験は成功に終わり放射能漏れの危惧はないとのこと。

しかし、安心・安全と言っていた原発があのような事になったのだから、実験場ではどうなったか分からないし、国民はそれを知ることもできないんだろうな。

残念だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。