SSブログ

私は今日、希望という名の木を植える [ライフ]

IMG_9133_2400.jpg

今月も後半は出張ラッシュ。

定番のあそこにも行きますが、東北にも行ってきます。

仕事で北の方へ行くことは少なく、親類縁者もいない。

2年前の震災以降、東北地方には足を踏み入れていません。

今回はカメラどころかスマホでも撮ることができないと思われますが、テレビ画面で観ていた場所がどのように復興してきたのか、それとも復興という言葉だけが先行しているのか?

 

 

 

街という形は戻っても、人や心は戻ったのか?

部外者かもしれませんが、目に焼き付けようと思っています。

 

最初の写真、何の木でしょう?

タイトルから想像してリンゴって思うかもしれませんが違います。

クスノキです。

川口グリーンセンターの約束の大きな木。

常緑木と言っても冬の寂しい時期。それでも、新しいみどりが伸びてきて他と比べても鮮やかな葉っぱを見せてくれています。

力強いですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。