SSブログ

あの時のそれは [ライフ]

まだ私が純真無垢、天真爛漫な子供だった頃。

そろばん塾からの帰り道、辺りもすっかり暗くなった帰り道を母親が作る晩御飯のメニューはなんだろうな?

と楽しみにしつつ急ぎ足の帰り道。

その時

 

 

一瞬だが、パーっと明るくなってすぐに元の暗さに戻った。

ライトで照らされたというより、全方向から照らされたようであり光の中に自分が置かれているような感覚。

あの時は何か見てはいけない光景を見た気がして、駆け出した。

まず思ったのは宇宙人との接触。発行源はUFO。

口に出してはいけない気がして、慌てて帰っても母親にそれを言うことはできなかった。

もちろん、晩御飯は美味しく頂いたと思います。

 

清廉潔白な大人になってから(笑)、この話は何度か口にしましたが原因などわかるはずもない。

だけど、昨晩隕石落下の映像を観て思いました。

日中であれだけ明るくなるなら、小規模の隕石が落下してわが町上空で燃え尽きたのかもしれない・・・

 

 

と、一片氷心だった子供の頃の記憶は私以外誰も観測していない隕石だったんだと結論づけることにしよう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

大気が無ければ、地球も月みたいにボコボコですね。
自然災害は誰の責任にも出来ませんが、自然から守られている事も忘れないようにしないと。
八百万の神は、日本だけではないでしょう。
by saki (2013-02-16 18:14) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
地球は強い。今回の隕石より遥かに大きな隕石の衝突を受けても地球は回っている。
ただ、地球もいつまでも人間の住みやすい状態に保ってはくれないから、謙虚にならないといけませんね。

by maeboo. (2013-02-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディープインパクトppb ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。