SSブログ

光と風の記憶(6) [紀行]

IMG_9323_2400.jpg

犬吠埼の灯台を出発して、地球の丸く見える丘展望館へ向かおうと思いましたが、ちょっと待て前回銚子電鉄を見逃したじゃないか!

それに・・・

 

 

車を犬吠駅の方へと向ける。

鉄腕ダッシュで乾電池で電車を動かしたりして注目を浴びるも、常に経営危機に直面する銚子電鉄。

事件もあり、施設の老朽化もあり、もう終わりだ・・・という事態になっても救世主「濡れ煎」とサポーターによって頑張ってきた。

だけど震災で観光客も減り、ついに今月自主再建を断念という事態に。

 

欧風の洒落た犬吠駅の周辺は車が沢山停っている。

こりゃ、あかん。

 

終点まで行くか。

こちらは純和風(笑)

 

 

 

 

IMG_9326_2400.jpg

銚子電鉄ではニューフェイス車両のデハ2001+クハ2501の2両編成。

緑色。

 

 

 

IMG_9331_2400.jpg

伊予鉄道から譲り受けた車両だけど、伊予へ行く前は京王電鉄の車両。

京王当時の緑色がここで復活したそうです。

 

 

 

 

IMG_9332_2400.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_9333_2400.jpg

こちらが銚子方面から撮影。

デハ2001型車両。

半世紀走り続ける働き者。

 

 

 

 

 

IMG_9335_2400.jpg

NHK朝の連続ドラマ「澪つくし」

ものすごい人気でしたね。

あの頃は観光客もすごかったのかな?

 

 

 

 

IMG_9343_2400.jpg

再建案は、設備は銚子市。

運営が鉄道会社。

どうなるのか?

 

また、サポーター集結かな。

頑張れ、銚子電鉄。

頑張れ、副業の濡れ煎は黒字の銚子電鉄。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘いのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。