SSブログ

中村先生のアパートの1307号室の幻影 [僕の生きる道ロケ地]

DSC_0775_2400.jpg

ドラマ「僕の生きる道」のロケ地の一つ、中村先生のアパート。

ドラマ放映から10年という年月は多くのロケ地の風景を変えてしまった事は先日書きました。

アパートも老朽化のため、取り壊し。

新しく建て直されたようです。

取り壊してから一度もあの場所へは訪れていません。

当時、撮影に使ったのは携帯のカメラ機能。

当時のカメラ機能はおまけ程度。

だから、私の持っている「中村先生のアパート」の写真はサイズが小さく低解像度の物しかありません。

 

だけど、この写真は大きいしソコソコ撮れているでしょ。

だって・・・・最近撮った写真ですから。

 

ん?矛盾している?

 

 

 

アパート.jpg

これがいつも使っている、本物の「中村先生のアパート」

最初の写真は、別な場所。

 

 

 

 

DSC_0776_2400.jpg

そっくりでしょ

 

 

1階部分にある『13』がはっきりとしており、棟の右上にある『13』の位置が微妙に違います。

また、中村先生のアパートは各フロア3戸ありましたが、こちらは2戸ずつ。

 

 

そして何より違うのが

 

 

 

 

DSC_0774_2400.jpg

給水塔。

 

 

 

でも、ちょっと懐かしくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やだ江戸優り(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。