SSブログ

江戸優り(1) [紀行]

IMG_9562_2400.jpg

銚子~旭市界隈を走った時、あ・・・ここも行ってみようと思った場所。

水運の町、佐原。

 

佐原の中心部へ行く前に立ち寄ったのが観福寺さん。

伊能忠敬の髪と爪が納められたお墓もあります。

そして、先日ちょっと書きましたが、大河ドラマ「八重の桜」のロケも行われました。

 

 

 

IMG_9563_2400.jpg

真言宗豊山派のお寺さんです。

 

 

 

 

IMG_9564_2400.jpg

静かな静かな携帯を進みます。

 

 

 

 

IMG_9566_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9572_2400.jpg

弘法大師がお迎えしてくれました。

 

写真に撮ることは出来ませんが(確かめていません)、鎌倉時代の仏像がいくつか収められています。

 

 

 

 

IMG_9573_2400.jpg

不動堂

 

 

 

 

IMG_9575_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_9592_2400.jpg

上の方に毘沙門堂が

 

 

 

 

IMG_9577_2400.jpg

こちらが本堂。

しだれ桜が咲く頃が綺麗なんだろうな。

 

 

 

 

IMG_9591_2400.jpg

ここがロケに使われました。

本陣の設定のようです。

 

 

 

 

 

IMG_9582_2400.jpg

大師堂

 

 

 

 

IMG_9603_2400.jpg

とても静かで、とても美しく、そして希少な文化財も沢山あり、伊能忠敬さんとも縁がある。

だけで、私には説明出来るほどの知識も無く。

 

だから、静かに退散。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。