SSブログ

今年も断念 [ライフ]

もしも今日、仕事が早く片付いたら、あることを実践しようと思っていました。

それは、会社から歩いて家まで帰ること。

そのルートは約2年前と同じ道。

2011年3月11日、あの日電車が止まって歩いて帰った道。

 

 

 

4時間半かけて歩いて帰ることが出来るとわかった日。

外回り先から会社まで2時間以上かけて帰ってきたので、実際にはもっと歩けるとわかったあの日。

たまのゴルフ位しか運動をしていないけど、カメラぶらぶら散歩が少し役に立ったのかなと思ったあの日。

 

今までに観た事が無いくらいの人が道路を歩き、まだまだ先の自宅へと向かっている。

自動車が全く動けず、アチコチでクラクションが鳴っている。

緊急車両のサイレンは聞こえるが、一向にその距離感が縮まらない。

 

色んな商店や施設が歩いて帰る我々のために休憩所を開放してくれたり、トイレを開放してくれたり。

個人経営のコンビニ(ヤマ○キデー○ーストア)では経営者一家が総出で商品の提供に尽力してくれている。

ロジスティックスが壊滅した状態でおにぎりやサンドイッチ、パンが補充される訳ないが、ものすごい勢いでホットスナック(唐揚げ、コロッケ、アメリカンドッグなど)が揚げられている。

 

歩くことに意味などないかもしれない。

でも、世の中に意味のない事は多いし、意味がないように見えて意味はあるんだと思う。

 

 

現実的な事を考慮し、3.11じゃなくて直前の金曜日に実施しようと思っていた。

今年は断念。

来年は是非、歩いて帰ろうと思う。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。