SSブログ

開花 [ライフ]

IMG_9906_2400.jpg

春らしくなってきましたね。

東京ではソメイヨシノの開花宣言。

今年の花見はどうなるんでしょうか?

決算シーズンで悩ましい人も多くなりそうですね。

私の地元のソメイヨシノで、毎年早く咲く木があります。

買い物ついでに行ってみたら五分咲きでした。

 

 

 

 

IMG_9901_2400.jpg

我が家の庭もそろそろ賑やかになりそうです。

椿もほころんできた。

 

 

 

 

 

IMG_9908_2400.jpg

この花もここ数日で一気に伸びてきました。

 

 

 

あ、ソメイヨシノの早咲きがいるのなら、もしかして

 

 

 

 

IMG_9913_2400.jpg

やっぱり一輪だけ気の早い椿がいました(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

桜が早目に咲きそうですね。
卒業式も開催されていますね。
新たな出発には、やはり桜が似合います。
by saki (2013-03-17 09:20) 

maeboo.

sakiさん、こんにちは
東京では今週後半には満開になるような事を聞いております。
卒業(異動転出)の時期にはいいですが、入学(異動転入)の時には葉桜かもしれません。
まあ、早い年もあればゆっくりな年もあるので、その年その年の桜を楽しもうと思います。
by maeboo. (2013-03-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。