SSブログ

僕の生きる道 放映開始から10年 (10) [僕の生きる道]

府中の森.jpg

ドラマ「僕の生きる道」の放映から丸10年という今年、色々振り返ってきました。

今日も節目の日。

主人公、中村秀雄さんの命日です。

但し、ちょっとややこしいのが放映された年は2003年でしたが、ドラマの設定上では亡くなったのは2004年3月16日なんです。

 

 

3月16日という日付の根拠。

当時、ドラマにはまった人はすぐに気がついたのですが、合唱コンクールの日付なんですよね。

G組のみんなは地区予選、本戦予選、本戦決勝と駒を進めます。

中村先生が指揮の途中で倒れたのが本戦予選。

そして、無断で病院を外出して向かったのが決勝の会場。

その会場の入口に貼ってあった合唱コンクールの日程で特定出来ました。

但し、3月16日が祝日になっているんですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花こうてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。