SSブログ

こうてきた [ライフ]

IMG_9915_2400.jpg

年二回のゴルフコンペ。

そういや、もうすぐだ。

そして、前回のコンペでシューズを傷めたのを思い出しました。

ゴルフもあまりしなくなったので、こだわり無し。

出来るだけ安くとモットーに選びました。

この写真のシューズ以外でもう少し安いのがあったけど、サイズが合わないのでこっちに。

今までのシューズに比べて、ちょっと派手目だな。

 

 

実は本日、他にも買い物を集中的にしました。

量販店のポイントがソコソコ貯まっており、ゴルフコンペなどで貰った商品券もあったので財布からは小銭程度しか出さずに

 

IMG_9919_2400.jpg

シェーバー。

 

ちょっと前に、フィリップスかブラウンかパナソニック、どれにしよう?という記事を上げましたが、結局フィリップスにしました。

私、見かけとは異なり(?)、ひげ剃り負けしやすいようでフィリップスとの相性が一番いいようです。

但し、剃り上げるのに時間がかかるんですよね。

従来と刃が変わったようなので少しは早くなるようだけど、ブラウンやパナソニックの方がやっぱり早い。

ヤスリの細かい方で時間をかけて磨くようなイメージ。

 

 

 

他に買ったものがカメラバッグ。

今までもカメラバッグはカメラ購入時にもらったり(X2と60D購入時、それぞれ)、自分で購入したのがお気軽タイプ(カメラ本体×1、レンズ×1)、もう少し大きいタイプ(レンズ装着済み本体×1、交換レンズ×1)、大きいカメラバッグ(カメラ本体×2、交換レンズ×3)というのを持っていました。

シチュエーションで使い分けていましたが、これらのバッグが全て使いづらいシチュエーションがあるんです。

それ用に買いました。

どんなシチュエーション?

ビジネスバッグっぽい、カメラバッグ。

仕事+寄り道って時に威力を発揮(笑)

だけど、よく見ればドンケ(アメリカのバッグメーカーです)のロゴがあるので、知っている人なら気づいちゃう。

ま、いいか。

 

ただ、そのバッグは他のカメラバッグに比べると緩衝が弱いので

 

 

 

IMG_9916_2400.jpg

これを購入。

あ、これもドンケの商品です。

 

 

 

 

IMG_9917_2400.jpg

取り敢えず、レンズをくるみました。

レンズ用のケースはあるので、カメラ本体をくるんで、そのビジネスバッグ寄りのカメラバッグに入れて使います。

ケースだとその大きさに合うものを入れて、そのケースの大きさになってしまいますが、これは38cm×38cmの正方形であり、マジックテープのような部分で接着できるので便利なんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。