SSブログ

桜・撮・歩・銭(3) [紀行]

IMG_0041_2400.jpg

ビブリアの最終回でロケが行われていた円覚寺さんに来ております。

ロケの事など知らずに。

 

 

 

IMG_0013_2400.jpg

栞子さんと大輔、そして千恵子かあさんが話をしていた場所が妙香池。

この妙香池でついつい視線が集まるのが

 

 

 

 

IMG_0070_2400.jpg

虎頭岩

 

 

 

見えますか?

 

 

あなたには見えますか?

 

 

池に映った模様も含めて見てください。

 

心穏やかに、心豊かに。

 

 

 

 

 

IMG_0006_2400.jpg

ドラマでもチラチラ映っていたのが大方丈。

 

 

 

 

 

IMG_0018_2400.jpg

佛日庵、如意庵の方面に桜が

 

 

 

 

 

IMG_0021_2400.jpg

 

 

 

 

 

そして、国宝へ

 

 

 

 

IMG_0030_2400.jpg

私は子供の頃、教科書に載っていた円覚寺さんと言えば、必ずそのあとに『舎利殿』がつながっていました。

だけど、横にいる人たちの会話を聞くと・・・・知らない人が多すぎ。

え!?

 

 

 

 

 

IMG_0034_2400.jpg

そうなんだ・・・

舎利殿知らないんだ。

 

 

 

 

IMG_0031_2400.jpg

さあ、まだ運動不足。

まだまだ歩きますよ。

 

 

 

※写真は3月23日に撮影しております。桜の開花状況は変わっていると思います。ご注意ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビブリア最終回雨ニモマケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。