SSブログ

ビブリア最終回 [ライフ]

IMG_2475_1280-caa1b.jpg

なんだかんだと言って、リアルタイムじゃくても全話を見通しました。

連ドラを全話観たというのは久しぶりのこと。

感想はともかくとして、酔っ払って帰って1時間遅れで視聴しましたが・・・

あ!

円覚寺さん。

行ったばかりじゃないか。

 

 

最後の母と娘の対峙場面。

円覚寺さんの大方丈と妙香池の間で話をしていましたね。

一昨日行ったばかりだけど、いいアングルが無かったので昨年撮った写真を1枚目に載せました。

 

 

 

 

 

IMG_0015_2400.jpg

これは一昨日の写真。

妙香池。

この写真では映っていませんが、ほぼ真正面方向に国宝であり、教科書に載っている舎利殿があります。

 

 

 

しかし・・・・何で、あの人たちは円覚寺さんの境内に入り込んだんだろうか?

拝観料300円はどうしたのだろうか・・・(笑)

 

 

 

 

他にも知った場所が移りました。

慶子を追いかけたシーン。

見えるのは由比ガ浜。

 

IMG_6145_1600.jpg

私が行ったのは紫陽花の頃。

ドラマではこんな華やかなではなかったけどね。

 

 

本ドラマのロケ地としてはメインどころ長谷や極楽寺から至近、成就院さんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。