SSブログ

グラデーション [ライフ]

4月の第一周目。

ちょっと不安定な時期だと私は感じています。

ちょっと緊張気味な新入社員や体とランドセルが同じくらいの大きさのピカピカの新入生を見ると前途洋洋をおすそ分けしてもらえますが、仕事の面で言えば3月期=年度決算期という会社が多いと思います。

毎月毎月、いや毎日毎日慎重にすべきでしょうが、お得意様や株主様、全ての方々に正しい企業行動を示さなくてはいけない訳で、伝票一枚処理を間違えれば、利益隠しや売上水増しになってしまう。

後ろ向きじゃないけど、新しい年度を迎えながら昨年度の事を見つめ直さなくてはいけない4月の第一週。

 

新しくやって来てこんにちは!

もあれば、新しい部署、場所、生き方を目指して去っていく、さようなら

という人もいる。

 

 

毎日のように歓送迎会でようこそ!よろしく!

があったり

ありがとうございました。お元気で。

もあったり。

 

だけど、長く社会人をやっていると

また、一緒にできるね!

おお、お帰り!

もある。

 

昨日の雨と風と東京の桜は見るも無残。

だけど、花が散れば新しい青葉が目立ってくる。

東京の桜がそんな状況でも、東北ではこれから見頃を迎える地域もある。

こんにちは、さようなら。

お世話になりました、よろしくお願いいたします。

みんなの気持ちが優しく入り乱れる4月の第一週。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

新年度が始まりました。
娘も新入社員。徐々に慣れてくれれば。なんせ、ゆとり世代ですから。
私も慌ただしい一週間を終えました。
暫くは忙しい日々が続きますが、私も頑張らないと。
by saki (2013-04-06 22:48) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
勤め先にもよりますが、研修から配属先へ移った会社さんも多いようですね。
また、学校も始まったようで電車も活気があります。(要は混んでいます)

もう少しすれば、本社研修が終わって地方へ配属が始まったり、大学生たちがペースを掴んで、学校に行かなくなったり・・・。

私も頑張らないと、決算の事を考えていたら4月もあっという間に過ぎて、売上未達になっちゃいます。
by maeboo. (2013-04-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遮断機桜・撮・歩・銭(8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。