SSブログ

7より8の方が好き [ライフ]

ブログ開設から7年が経ちました。

昨日で丸7年。

あまり気負うことが無くなったので、覚えていませんでした。

ただ、GWの終わり、そろそろ仕事だ!というタイミングなので、明日からの仕事復帰に対してちょっとブルーになったら思い出しました(笑)

 

 

気がつけば、記事の数も3000を超えて、削除した記事を含めればこれまで4000以上の事をここに綴ってきた訳です。

日記を長く続けて書いた事は無く、7年は信じられない期間ですが、5年を過ぎた頃からもう気にしなくなりました。

気にするとすれば、いつ止めるかですね。

ここまで続けるとやめ時が分からない状況です。

やめ時が分からないので、まだまだ続けます。

やめ時は止めたいときですね。

 

普通の日記は人に読まれることが無いことが前提。

しかし、ブログは読まれることが前提。

書きたくても書けないことが有り、言葉を選ばなくてはいけないこともある。

ただ、文字に起こしていると気がつくことがあったり、冷静になったりすることもある。

コメントで違う視点があることも知ることがある。

日々勉強。

 

ブログを始めてから7年という年月は私の年齢を7つ増やしました。

私もブログも良い年輪を重ねていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

maeboo.さん
ごぶさたしております。

遅くなりましたが・・・7周年、おめでとうございます。
3,000ですか・・
素晴らしい文書と写真の数々は、とても楽しく拝読、拝見しております。
削除された1,000以上の中にも素晴らしいものがたくさんあったんだと思います。

これからも・・・素晴らしい文書と写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

by けんけん (2013-05-12 21:26) 

maeboo.

けんけんさん、ご無沙汰しております。
そしてありがとうございます。
文中にもありますが、方向性を見失いつつもとにかく継続だけはしております。
だから周年という意味は自分でも首をひねったりしています(笑)

書いたことも、消したことも、書こうとしてやめたことも足跡、たまに振り返って、でもどこか素晴らしいところを探しに前に進みたいと思います。

けんけんさんも充実したGWを過ごされたようですね。
高山も行きたいなぁ。

北には仕事で行くことになりそうですが、カメラを構える暇は無さそうです。

現実的なカメラツアーは、昨年に引き続き、暑い暑い暑い暑い盆地へ行こうかしら(笑)
by maeboo. (2013-05-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。