SSブログ

僕の生きる道 放映開始から10年 (12) [僕の生きる道]

DSC_0899_2400.jpg

ドラマ「僕の生きる道」の放映から丸10年が経過しました。

ロケ地の多くは変わってしまっています。

ドラマの中、主要舞台のひとつである敬明会病院。

秀雄がスキルス性胃がんの告知を受け、治療に当たった場所。

そして、学校で倒れて運ばれて入院。生徒たちに病気のことがバレてしまった。

生徒たちは病室の外、通りをはさんだ公園からのばらを合唱しました。

 

 

敬明会病院は高層ビル化してしまい雰囲気が変わった。

その公園も周辺の再開発で立ち入りができなくなった。

しばらく寄っていなかったが、仕事でそばに来たので寄ってみる。

 

 

 

DSC_0900_2400.jpg

背中にニコライ聖堂。

見上げているのが、敬明会病院(右側)と奥の方に見えるビルがかつて公園があった場所。

ゼンゼンチガウンダヨナ、コリャ。

 

 

 

 

 

DSC_0902_2400.jpg

かつて敬明会病院の入口、駐車場があった方向へ移動。

実は病院の入口はかつての入口を再現していました。

ちょっと嬉しい。

 

公園のあった場所はこの写真の右側。

大きなビルが建っているけど、公園だった土地の一部はまだ何か整備している。

公園になるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。