SSブログ

絆 [ライフ]

馬券、買いませんでした。

後からだったら、何でも言えるんですが、本命~対抗です。

まあ、どっちも人気馬でしたから威張れる話ではありません。

 

馬券を買ってしまうと、恐らくその馬は勝てなくなる。

いや、馬というか騎手も勝てなくなる。

 

同世代のジョッキーが苦労していると思うとやっぱり応援したくなる。

何しろ、奥さんは昔好きだった佐野量子さんだし(笑)

 

 

ホント、日本人って判官贔屓っていうか、何かを背負っているのを見ると応援したくなっちゃいますね。

先日の柴田大知騎手のNHKマイルカップ優勝時もそうでしたが、馬券を外しても祝福しているお客さんが多い。

今年のダービーはテレビで見ていましたが、 ちょっと異様。

大きな拍手は馬に、騎手に、馬主さんに、調教師さんに、厩務員さんに、関係者に・・・。

そしてダービー5勝目というより、大きな勢力への反旗の後押しっていう拍手が大きかったかもね。

普段、ヤフーコメント欄であまり好きな方ではありませんが、みんなこの件の事を書いている(笑)

 

とにかくおめでとう。

凱旋門賞へ向かうのかな?

日本馬の登録も多く、今度は巨大組織の強い強い馬達との直接勝負ですね。

 

 

 

 

ああ、9.7倍かぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。