SSブログ

減量開始 [ライフ]

さて、先日ブログにも書きましたが、成人病検診に向けて体を整えていきます(笑)

まあ、年一回のボクシングの試合みたいなものですね。

本当のボクサーの減量に比べたら大したことないけど、平日お腹が減ると仕事の効率が悪くなるんだよねぇ。

 

 

で、減量だけでなくお酒も減らします。

まあ、普段とは違う「身体」で臨む成人病検査、詐欺かもしれません(笑)

 

極端な運動や極端な食事制限をしませんが、キャベツの千切りと豆腐の登場回数が多くなると思います。

家でカレーライスを食べるときは、お皿の半分はキャベツの千切りで御飯は減らします。

カレーライスとカレーキャベツ。

 

 

豆腐は元々大好きですが、この時期、冷奴で食べることが多く、冷奴用の醤油・タレもありますし、薬味に凝ってみたり。

豆腐もちょっとお高めのを買ってみたり。

そうすると、お酒が・・・・

ん?イカンイカン。

 

まだ、満寿泉があるんだよなぁ。

やっぱり生酒は早く飲まないと・・・・

だめ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不足、不足目に毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。