SSブログ

なんくるないさ [ライフ]

IMG_7085_3000.jpg

このブログにたどり着くキーワード。

「深呼吸の必要」を検索してお越しいただいた人が多い模様。

この場合、調べると大体同じ結果にたどり着く。

 

 

テレビで放映されたな!

 

で、調べる。

やっぱり(笑)

 

 

ドラマ「僕の生きる道」の翌年、久保先生役の谷原章介さんが出演するとのことで興味を持ち、まあ映画館に観に行くほどではないかなと思い、ノベライズを買った。

読んで思った。

映像で見たい。観たい。観たい。

その時点、23区内で公開中の映画館は2箇所。

どうにかやりくりして観に行きました。

 

僕の生きる道から10年。

という事は、深呼吸の必要から9年。

 

テレビ放映直後は沢山お客さんが来るから、敢えていつもと同じことを言います。

ノベライズを読んで、もう一度映画を観てみるといいよ~。

少ない台詞なのか、演出なのか、まあ時間的制約が一番大きいのだろうけど、映画だけじゃ分かりにくい部分が沢山あるので、補完されます。

まあ、それだと映画としては失格かもしれませんが。

ん?とノベライズを勧めたけど・・・重版未定状態。新品入手は難しいかも。大手古本サイトでは見つかりましたが。(原作ではなく、ノベライズの方ね)

 

いつもどおり、WEB上にあるレビューを探して読んでみると、「自然の中で癒される」という感想が多いですね。

でも違うと思います。

それぞれ何か悩みなどを抱えて集まったキビ刈隊。

南の島で待っていたのは癒しではなく、厳しい自然とそれに向き合う人達。

自分の抱えていた悩みが自分だけに与えられた不幸ではないと理解した時に、彼らの表情は変わっている。

 

実際に大森さん、谷原さん、金子さん、久遠さん、成宮さん、長澤さんは長期間島で合宿生活に近い日々を過ごした訳で、映画の前半と終わりでの表情は全く変わっていましたね。

 

なんくるないさ

昨日は仕事でへこたれてました。

深呼吸の必要のDVDを出すところまではいきませんでしたが、動画サイトで予告編主題歌のPVを観て心の浄化。

今日も仕事の壁に再アタック。

 

制覇は出来ませんでしたが、引っかき傷は付けたかな。

お休み挟んで、またぶつかってやる(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。