SSブログ

アマゾンとつばめ [ライフ]

IMG_1391_3000.jpg

ああ、船に乗ってどこかへ行きたい。

でも、船舶免許は持っていません。

クルーザーもありません。

気持ちだけ、気持ちだけ。

 

 

大学生の頃、ホイチョイプロの映画「彼女が水着にきがえたら」を観に行った。

場所は新宿だったかな。

あまりにも宣伝過多だったので、食傷気味。もういいかな?と思ったけど、観に行きました。

「私をスキーに連れてって」「波の数だけ抱きしめて」と身近な冒険をテーマというけれど・・・

自分の力では、ライトを背負ってスキーをするのも、ホバークラフトで公道を走るのも、トランスミッターを100個買って干渉しないように注意しながらミニラジオ局を開設するのも検討する前に諦めました。

せいぜい、珊瑚礁でカレーを食べ、鎌倉山のローストビーフも食べようかと思ったけど貧乏大学生には手が出なかった、あの頃。

 

ところで、ホイチョイ5作品の中で、『田んぼの田に中野の中、真実の真に理屈の理に子』の田中真理子さんはメッセンジャーにだけ出ていないんですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。