SSブログ

ぶらっと深志神社さん [紀行]

IMG_1516_3000.jpg

松本市美術館の前を過ぎて、思い出したように通りを渡りました。

目指すは深志神社さん。

 

 

 

IMG_1526_3000.jpg

小説、神様のカルテでは度々登場しますが、映画では映像として登場しません。

いつも静かな雰囲気なんですが、ちょうど参拝者がいっぱい訪れてきました。

 

 

 

 

 

IMG_1527_3000.jpg

手水舎です。

 

神様のカルテ2では狐先生とその奥様とバッタリ会う場所でもありますね。

そして、救急病院の医師の宿命、呼び出しが待っています。

映画版はちょっと小説の世界を活かしきれていなかった気もしますが、2の映画かも決まり楽しみにしている自分もいます。

ただ、楽しみにしているとは言っても多分小説どおりであれば涙もろい私には厳しい事態になりそうです。

王ヶ頭の風景をちゃんと撮ってくれているのかな・・・。

 

 

 

 

IMG_1518_3000.jpg

深志神社は白線流しのロケ地でもあります。

最初の連続ドラマ放映からもう17年も経っているんですね。

 

 

 

 

IMG_1523_3000.jpg

暑いけど、もう少し歩きましょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Visionary Flower..生きている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。