SSブログ

野球の夏 [ライフ]

毎日、暑い日が続きテレビのキャスターは運動はなるべく控えるようにと決まり文句を言う。

私はこんな炎天下で運動をしたいという欲求は無いが自転車でちょっと離れたスーパーまで行くことすら、いい運動であり、口から空気が入ってくると気管支が痛くなる。


先日ドラマ化されて、私のたいした記事でもないけど島田叡さんを検索してたどり着かれた方がいるようです。
テレビの力はやはり強いですね。

兵庫出身で沖縄の県知事に任命された野球好きの島田叡さん。



昨日の高校野球では沖縄代表も兵庫代表も揃って勝ち進みました。

もしかしたら、今後対戦するかもしれませんね。
島田知事、どちらを応援しますか、と聞けば嬉しそうな顔で困ったなぁと嘆き、でも勝手な想像ながら沖縄を全力で応援されることでしょう。

その横でニコニコしながら荒井退造警察部長が私の出身地である栃木の代表校も大勝していますと横槍をいれてくる。
戦後68年、彼らが描いた日本になっているか自信はありませんが、ゆっくりと休んでください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。