SSブログ

それぞれが考えること [ライフ]

IMG_3632_3000.jpg

今年も8月15日が終わろうとしています。

一年の中の一日。

毎日、それぞれにみんな思い入れがある一日だと思います。

 

 

 

ちょっと前は、なんで普段は全く意識していないのに、この時期だけ

思い出したように書店に本が並び、テレビでは特集が組まれる。

そして、日付が変わると潮が引くようにメディアの話題から消えていく。

それが、嫌だと思った頃がありました。

 

 

法律が変われば成人として、参政する事ができる年頃。

法律が変わらなくても、もう少しで投票ができる年頃。

そんなお年頃の方で、たまたま芸能人だから目立ってしまったのでしょうが、

あの戦争で、どこの国々と戦い、どこどこの国と同盟を組んでいたのか分からないという。

 

 

前までは呆れ、諦めていた部分もあるけど・・・。

身の周りに居たら、教えてあげよう。

大学を卒業し、数年が経過した会社の後輩。

8月6日、9日、15日に起きたことを、ん?と考えないと出てこない。

なら、教えてあげよう。

 

と、思った2013年の8月15日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あがたの森 旧制松本高等学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。