SSブログ

輪っ輪っ輪~、輪が五つ 五つ輪~五つ輪~五つ輪~席捲 [時事]

みんなの注目が地球の裏側に飛んでいますね。

もうすぐ2020年オリンピックの開催都市が決定されます。

さあ、私の気持ちは

 

 

多分、平均的な人よりは温度がちょっと低いかもしれません。

目の前でオリンピックが開催される。

冬季の札幌、長野の記憶はあっても、夏期は見たことがない。

めったにないチャンス、これは観たい。

という気持ちもあるけど・・・

 

2020年、転勤の事例をもらわず、会社も転居していなければ都心に勤めている。

そんな離れていない場所に競技場や選手村、プレスセンター。

世界各国から選手、関係者、報道陣、観客が集まってくる。

仕事は活気づくかもしれない。

だけど、外回りの営業車はちゃんと走れるのか?

仕事が増えるけど、効率が落ちるだろう。

ん~

 

 

 

だから、開催都市決定を祈るような気持ちで待っていることはない。

自分の目でオリンピックを観たい気持ちはある。

だけど、不安もある。

そう、明日起きたら結果は出ているだろう。

それを受け止めるだけ。

 

 

!!!!!

 

オリンピック期間中、我が業界は休みにしませんか?

 

 

ダメだよね。

分かってますって。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

maeboo.

5時前に目が覚めたのでテレビを見ていましたが・・・
発表まで引っ張るねぇ。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
私も、「TOKYO」の文字を目にした時、嬉しかったようです。

間違いなく、仕事が増える。これは嬉しいこと。
また、大変になりそうだけど、それも楽しまないとね。

東京の地上波民放各社、殆どが生放送。
だけど、テレビ東京は通販番組放映で、速報も出たのかな?という感じ。
さすがテレ東。
前にも書きましたが、大島か三宅島の噴火の時も殆どが生中継している最中、演芸番組を放映し続けた実績もあるし(笑)


by maeboo. (2013-09-08 05:34) 

けんけん

maeboo.さん

こんばんは。

オリンピックの成功は勿論ですが、東北の復興、福島第一原発事故の収束にしっかりと対応して欲しいですね。

今回の東京決定のニュースで・・・・トルコの人たちが、日本に対して祝福の言葉を贈って頂いていることが、ネットで話題になっているようで・・・

エルトゥールル号遭難事件、イラン・イラク戦争の際のトルコ航空機による邦人救出など、両国の絆をもっともっと多くの日本人が知るきっかけになって欲しいですね。

by けんけん (2013-09-09 22:33) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
遅くなりましたが、まずは娘さんのご結婚おめでとうございます。

開催都市最終候補が3都市となったとき、まずは猪瀬知事の発言がありました。
だけど、それ以上に大きくならなかったのは、やっぱりトルコと日本の関係があったからでしょう。
また、トルコで大きなデモがあった時もその他の国以上に憂いた事も間違いありません。

おっしゃる通り、イスタンブールやマドリードの関係者のためにも成功させなくてはいけませんし、その成功とは商業的なことだけでなく、本来の姿である政治や紛争を持ち込まず、色んな垣根を飛び越えて交流ができる場所であるべきだし、チャンスだと思います。

2020年までに誇れる日本になって欲しいし、その日本人としてやるべきことはちゃんとしないといけませんね。

by maeboo. (2013-09-09 23:07) 

NO NAME

maeboo.さん

こんばんは。
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。

トルコで大きな事件が発生してしまい・・・

被害に遭い亡くなられた女子大生のご冥福をお祈りしたいと思います。
また、大怪我を負ったもう一人の女子大生の一刻も早い回復を祈りたいですね。

by NO NAME (2013-09-13 22:11) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
ご本人の無念、ご遺族、ご家族、関係者の方々の気持ちを思うととても残念な事件が起きてしまいましたね。
日本人もトルコの人もすべてが善人ですべてが悪人ではなく、日本とトルコの築いた関係をもう一度お互いが強く、良好なものにする努力をしていければと思います。
ただ、無念ですね。
by maeboo. (2013-09-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。