SSブログ

食欲の秋 [ライフ]

IMG_0835_3000.jpg

 

窓を開けて、さっきまで降っていた雨は止んだのかな?

耳を傾けると、雨音と虫の音が両方聞こえてくる。

虫は雨をうまく避けているのだろうか?

 

このまま寝たら、まず風邪をひくだろうと思うくらいの気温。

こうなると、俄然秋の味覚を求めたくなる。

残念ながら、今夏はうなぎを食べることが出来なかった(マダイッテル)。

だから秋の食材の中でも高級品、松茸を食べてやろう!

なんて、思わない。

松茸より、舞茸の方がいい。

舞茸といっても、スーパーのあれじゃなくて、天然の舞茸が食べたい!!

ああ、それも高いからサンマでいいや。贅沢してスダチを絞るから・・・。

 

涼しくなっても、ビールにあう食材がいいな。

あ、満寿泉の特選大吟醸がまだ残っている。

 

お芋も・・・・

 

あ、晩御飯を早く食べたから、小腹が空いてきた。

いかんいかん。

お腹がすく前におやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂肝vsチーズピーSMAP×SMAP×SMAP×SMAP×.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。