SSブログ

SMAP×SMAP×SMAP×SMAP×SMAP×SMAP・・・・・・×50 [ライフ]

家に帰ってテレビを点けると、セロリが流れていた。

ああ、今日はSMAP×SMAPでシングルを全曲メドレーをするんだっけ。

なんとなく見ていたけど、俺って半分以上・・・というか殆ど知っている!!

あ、セロリ以前だとどうなんだろうか・・・。

 

しかし、知っている曲ってドラマの主題歌だったり、ドライブでよく聞いていた曲だったり、CMで聴いた曲だったり。

ああ、あの頃は、と思い出しました。

 

 

やっぱり、このブログでもコンセプトになっているドラマ『僕の生きる道』の主題歌である「世界に一つだけの花」。

最近ではCMでも流れているし(鼻だけど)、シングルカットされる前からカラオケで歌った楽曲。

 

「Dear Woman」はドラマ『愛と死をみつめて』を観た後からCMで使われた楽曲。

ドラマに出演していた草彅君がいるSMAPが歌い、ドラマのヒロイン役の広末さんがCMに出演していた。

あ、今思えば後に映画『僕と妻の1778の物語』で共演する竹内さんも出ていたね。

 

「ありがとう」が流れてきたら、僕シリーズの『僕の歩く道』が頭に浮かぶ。

黄色が大好きだった輝明。

ちょっと朝もやのかかった桜並木を自転車で走るテル。

昨今の自転車レース界のことを知ったら、どう思うのか。

 

なーんてことが振り返ることができる位、長い間、芸能界を牽引し、積極的に興味を持っていなかった人間にも影響力があるグループという事は素直にすごいと言えますね。

ジャニーズだからとか、AKBだからとか、色々言われることがあるかもしれないけど、凄いよね。

 

で・・・トミーリージョーンズは出てこなかったよね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋モテナスマエニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。