SSブログ

北海道出張紀行 (17) [紀行]

IMG_2015_3000.jpg

さて、短い時間ながら得意先との打ち合わせを終えて、仕事モード終了。

仕事終わりの時間が読めなかったのでフライトまでちょっと時間がある。

札幌駅のそこらへんをぶらりしてみようっと。

 

まず訪れたのが北海道庁旧本庁舎。

赤れんがの愛称で親しまれている北海道でも有数の大建築物。

この日も多くの観光客が訪れていました。

 

 

 

札幌観光まで事前に計画立てなどしていないので、駅を出て知っているところへ方向感覚だけで歩き出す。

本当は時計台方面へ歩くつもりだったが、遠目で人の流れを見つけたので立ち寄りました。

 

IMG_2010_3000.jpg

暑いので門前でヤクルトを売っているレディがいたのでジョアを購入。

たまに飲むとうまいなぁ。

私が美味そうに飲んでいるのを見て、親子連れの子供がおねだりしてしまった。

まあ、いいよね。

 

 

 

IMG_2012_3000.jpg

中に入るとすぐにガス灯がありました。

 

 

 

 

IMG_2018_3000.jpg

まあ、真正面の撮影スポットは特に外国人観光客に大人気。

見ていると東南アジアの国々の人がハイテンションでポーズをとっていました。

 

 

 

 

IMG_2020_3000.jpg

建物の細かい部分まで丁寧で、見ていて美しいと思う。

おらが街にこんな公的機関の建物は・・・・・無い。

残念。

 

 

 

 

IMG_2027_3000.jpg

中も見学できます。

さあ、入ろうと思ったら、

 

すみません、シャッターいいですか?

はいもちろん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラボー北海道出張紀行 (18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。