SSブログ

北海道出張紀行 (18) [紀行]

IMG_2028_3000.jpg

旧北海道庁旧本庁舎。

やっぱり、建物の前でシャッター押してもらっていいですか?

はいもちろん。

カメラを返した後、お喋りをしている会話が聞こえてきた。

どうやら、既にほかの人に撮影してもらったが気に入らず、再度のシャッターお願いのようだった。

どうやら満足頂いたようです。

あまりにも庁舎の入口に近寄りすぎて確かに構図に迷うかもしれないけどね。

ヨカッタヨカッタ。

 

 

 

IMG_2037_3000.jpg

中に入ります。

入ってすぐの係員さんに撮影について確認。撮影禁止ではありませんでした。

よっしゃ。

 

雰囲気は水戸の三の丸庁舎と似ているなぁ。

とは言ってもこちらの方が40年以上古い建物だが。

あ、三の丸庁舎も耐震工事と建築当初への復元工事が終わったようですね。

今度行ってみよう。

 

 

 

IMG_2039_3000.jpg

静かそうに見えますが、私の背中が日本人と海外からの観光客でがやがやしています。

 

 

 

 

IMG_2047_3000.jpg

旧北海道長官室。

今は記念室となっています。

 

 

 

 

IMG_2048_3000.jpg

 

 

 

 

 

IMG_2049_3000.jpg

さあ、歴史を感じた。

ほかの資料室や観光情報コーナー(殆ど、お酒とつまみになるものしか観ていない・・・)。

堪能しました。

 

 

 

 

 

IMG_2053_3000.jpg

さあ、次へ。

時計台に行くべ。

 

 

 

 

IMG_2056_3000.jpg

うん、ますますいい天気になってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道出張紀行 (17)はーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。