SSブログ

行楽の秋、鎌倉長谷へ 6 弁天窟 [紀行]

IMG_2200_3000.jpg

和み地蔵さんの穏やかな微笑みを見つつ、放生池の奥の方に次の目的地が。

 

 

 

 

IMG_2206_3000.jpg

弁天窟

 

 

 

IMG_2205_3000.jpg

さあ、これから暗くなるからカメラの設定を変更。

ISOを拡張域まで伸ばして最大値までアップ。

当然ノイズが増えますが、内蔵フラッシュの灯りはあまり好きではないため、フラッシュ無しの高感度撮影で臨みます。

 

 

 

 

IMG_2207_3000.jpg

え~、いつも説明しておりますが、これはカメラが捉えた画像であり、私の目にはもっともっと薄暗い洞窟です。

その中に壁面彫刻が。

 

十六童子の彫刻。十五童子を司る大黒天。

 

 

 

 

IMG_2213_3000.jpg

大きな弁財天の壁面彫刻。

 

 

 

 

IMG_2215_3000.jpg

さらに奥は腰を屈めて進む必要があります。

 

 

 

 

 

IMG_2217_3000.jpg

腰を落としての撮影なので、ブレ始めました。スミマセン。

 

 

 

 

IMG_2218_3000.jpg

奥にもまた弁天様。

 

 

 

 

IMG_2220_3000.jpg

そして・・・いったい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO ぶらぶら菊の御紋と葵紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。