SSブログ

行楽の秋、鎌倉長谷へ 9 夏の終わらない宿題 [紀行]

IMG_2267_3000.jpg

8月の暑い日。

鎌倉を訪れ、竹寺を巡り、そして長谷へ行こうと思いながら結局鎌倉駅そばでビールを飲んで・・・

長谷に行くとしたら訪れようとしていた場所。

一つは久しぶりの長谷寺さん。

もう一つは鎌倉文学館。

 

 

ここもロケ地としては有名。

とは言っても、最近あまりドラマを見ていないのでパッと思い浮かぶのはビブリアかな。

ロケ地への思いれではなく、写真に収めるならやはり庭から撮影するお屋敷の姿。

大仏様にはちょくちょくお邪魔しているのに、長谷駅より由比ガ浜駅に近いからこそ寄り損ねているのかもしれません。

 

で、この鎌倉文学館の話を進める前にアクシデント発生。

お庭に出るときにちょっとだけ段差があるんです。

やっちゃいました。

いつも同じ場所。

やっと、7月の出張先で挫いた場所が気にならなくなったのに、おんなじ場所。

歩き方が悪いんでしょうね、前にもやったんです右くるぶし。

西脇というか廃線になった鍛冶屋線の市原駅ホームでバランスを崩し飛び降りた時にグキっとしたのもおんなじ場所。

癖になっちゃったのかな。

 

このあと、歩いて鎌倉駅まで行き、やっぱりビールと白魚のかき揚げで一杯・・・と思っていたけど、じんわりと熱を帯びてきた・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二重橋間違いと嘘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。