SSブログ

国立 [紀行]

IMG_2640_3000.jpg

1964年 東京オリンピックの感動を再び、ここ国立競技場で

という横断幕がありました。

 

 

 

 

ちょっと順番が入れ替わりますが、

IMG_2612_3000.jpg

神宮球場(野球場)

隣の第二球場はゴルフ練習場になっています。

 

イチョウ並木を見たときには秩父宮ラグビー場も見えました。

 

そして、

IMG_2639_3000.jpg

国立競技場。

あまり意識していませんでしたが、色んなスポーツの競技場があるんですね。

 

微かに聖火台が見えます。

 

 

 

この外周を廻って、先日ご紹介した「学徒出陣壮行の地」を見学に行ったのです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

saki

第二野球場でゴルフの練習をした事があります。
神宮球場には、残念ながら、一回も行ってません。
国立競技場でサッカーがあり、神宮球場で巨人戦があると、帰り道に千駄ヶ谷駅に行き着くまでが大変でした。
by saki (2013-11-21 21:23) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
神宮のゴルフ練習場って、ちょっと感覚がずれてしまう気がして、一度しか行ったことがありません。

野球観戦もしばらくしていないなぁ。
by maeboo. (2013-11-21 22:21) 

に~に~2世

半世紀なんですね...
なんかちょっぴり複雑です。
次の大会も、世界中の人々の心に残る感動的なものになってほしいなぁ。
by に~に~2世 (2013-11-21 22:57) 

saki

に〜に〜2世さんお久しぶりです。
前回の東京オリンピックから二年後、ビートルズが日本に来たんですね。今年はポールマッカートニーが来日しました。
別ブログでも話題になっていますが、今回は行かれましたか?とにかく、そのブログの報告が羨ましくてしょうがありませんでした。
by saki (2013-11-22 21:44) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
ご無沙致しています。
うーん、みんなみんな齢を重ねているんですね(笑)
政治抜きにして、利権抜きにして、純粋に拍手を送り、エールを送る祭典を見たいですね。

sakiさん、羨ましいですね・・・ゴールデン・スランバーいいなぁ。
by maeboo. (2013-11-22 21:57) 

に~に~2世

あっ、来日したらしいですね。知ったのが遅すぎました。2002年が最後と言われていたので、あの時は無理して行きました。71歳のポール、まだまだ元気で何よりですヨ。
節目節目をむかえるたびに、自分も確実に彼らの後に続いているのを実感します。
ジョージの"33・1/3"(1976年)を聞いていた頃、33歳なんてずーっと先だと思っていたのに、あれからとんでもない歳月が流れてしまいました。
by に~に~2世 (2013-11-23 00:18) 

けんけん

とても懐かしいメンバーのお名前ばかりで・・・・

に~に~二世さん

ご無沙汰しています。
33 1/3ですか・・・懐かしいですね。"My Sweet Load"を歌った、"This Song"・・好きでした。
by けんけん (2013-11-25 21:58) 

に~に~2世

"This Song"、ボクもめっちゃスキでした。
sakiさんが「別ブログ...」とおっしゃっていましたが、けんけんさんと関係ありますか?
by に~に~2世 (2013-11-26 12:19) 

saki

に〜に〜2世さん、けんけんさんのブログでした。
maebooさん、ありがとうございます。

ところで、フィリピンの台風被災地、東北の震災後のようです。
募金くらいしかお役にはたてませんが、一日も早い復興を願っています。
by saki (2013-11-26 18:30) 

に~に~2世

じぇじぇじぇ~っ!
やはりけんけんさん、もう羨ましスギです!
by に~に~2世 (2013-11-26 21:13) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
お国言葉が変わっていますよ(笑)
by maeboo. (2013-11-26 21:35) 

に~に~2世

で~じ('jjj')/
思い出します2002年大阪でのライブ。
けんけんさんの写真にも写っているタワーが邪魔で、ステージの左半分が隠れて見えませんでした。
(涙)

紅白で"潮騒のメモリー"と"地元に帰ろう"やんないかなぁ...
by に~に~2世 (2013-11-26 22:02) 

けんけん

maeboo.さん、sakiさん、ご紹介頂きありがとうございます。

に~に~二世さん
ポールのライブ・・・71歳とは思えない素晴らしいものでした。
スマホによる撮影、録音が許可されていたためか、You Tubeにたくさん映像がアップされていますね。(わたしはライブに集中しようとスマホはポケットに入れっぱなしでした)
2002年の時と同様(音質は、前回より少し落ちますが)、ライブ盤が手に入って・・・ふたつのライブ盤を聴き比べて・・余韻に浸っています。
ブログの方・・・気が向かれたらお立ち寄り下さい。
by けんけん (2013-11-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言ノ葉トオキテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。