SSブログ

有り [ライフ]

DSC_0063_3000.jpg

有楽町駅


で、イベントの準備をしているようでした。

大きなイベントステージや布を被せて隠しているような馬が2頭。

などなど、あったけど気になったのが交通会館側にあった、コチラ。

鳥居もあるから、神頼みなのかな。

 

さて、有楽町でお昼ご飯を食べることに。

今日は一人です。

あ、あそこへ行こう。

 

 

 

交通会館の中にあるお店。

とても好きだけど、あまり頻繁には行けない。

ちょっと高カロリーだから(笑)

 

お肉に関してはツテがあるようで、実際に美味しいけど、さくっと揚がったアジフライが美味しい。

そして、料理の味以上に美味しいスパイスがお店の人の掛け合い。

年季の入ったお父さん、奥さん、そして娘さん。

下手な漫才より面白い。

お客さんへの接客はマニュアル通りの丁寧言葉でなく、丁寧ながらも臨機応変に変えていく。

とにかく狭い店でお昼時は行列ができるほど。

カウンター席が殆どで、奥の方への出入りは手前のお客さん全ての協力が必要となる。

お店の人たちの人柄は食べに来るお客さんも暖かな気持ちになるほどで、一致団結。

 

美味しかったです。

そして・・・2駅分歩いてカロリー消化(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがに焦ってきた冷たい雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。