SSブログ

2013年師走 鎌倉(3) [紀行]

IMG_2901_2400.jpg

北鎌倉 明月院 丸窓。

この日、一番乗りしたので他に人がおらず、ゆっくりと撮影ができました。

普段は並んで、順番待ちして、すぐに交代です。

また、向こう側のお庭も紫陽花のころや紅葉の頃は解放されるので窓の向こうにも人が映り込む事があるから、静かにゆっくりと撮影できた貴重な時間でした。

 

 

 

IMG_2884_2400.jpg

ただ、もし向こう側の庭園に入れていたら、向こう側からこちらに人がいない写真が撮れたはず。

ああ、そう思うと残念。

 

 

 

 

 

IMG_2915_2400.jpg

本堂前。

 

 

 

 

 

IMG_2903_2400.jpg

開山堂。

ここもよく写真を撮りますが、敢えて超広角レンズで撮影してみました。

周りを明月院やぐらに囲まれた構造となっています。

 

 

 

 

IMG_2911_2400.jpg

花想い地蔵さん。

今日もお寺の庭師の方にお花をお供えしてもらっています。

本当にここのお寺さんは境内を丁寧に管理されていますね。

 

 

 

 

IMG_2913_2400.jpg

こちらもクリスマス気分かな?

 

 

 

 

IMG_2920_2400.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。