SSブログ

クリスマスイブ [ライフ]

今年のクリスマスイブは

思ったより静かな街だった気がします。

私が学生の頃と比べるのはおかしいかもしれませんが、多少の景気の高揚感と報道されているのでもう少し、賑やかなクリスマスイブになるのでは・・・と思ったけど。

実際にはいい時間帯に銀座や六本木にいた訳でもなく、もしかしたら盛り上がっているのかもしれません。

だけど、会社の残業状況も日常。

昼間歩いて外回りをした風景も日常。

 

 

でも、一日一日の延長上にあるクリスマスイブは街の端っこで見かけることができました。

コンビニの前にタープを張って、日が暮れたら外売するぞーと張り切る店長らしき人と、彼よりは温度が低そうなアルバイト店員さん。

パン屋の前でケーキを売る準備をしているようで、ちょっと物陰でサンタの衣装に袖を通し始めた女子大生らしき店員さんの「ちょっと恥ずかしいな・・・」の独り言。

残業終えて、帰り道のコンビニで同世代の単身赴任と思われるサラリーマンが一人分のケーキを悩んだ末に購入している様子。

 

派手じゃないけど、それぞれのクリスマスイブを過ごされているようですね。

私は・・・・・

 

 

ロストチキンが沢山売れ残るスーパーで、10時すぎ半額のシールが貼られた握り寿司10貫入り。

半額で490円の幸せ。

 

メリークリスマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。