SSブログ

写真で振り返る2013年 第2位 [ライフ]

写真で振り返る2013年

第3位は鎌倉の四季でした。

以前から当ブログにお越しいただいている方は私の行動パターンはよくご存知のようですね。

多少無茶しても、睡眠時間を削っても早起きし、朝一の便でも構わず、そして滞在時間短めで次から次へと廻れるだけ廻る。

弾丸ツアーって奴ですか。

かつて関西方面でも日帰り弾丸をしましたっけ。

ああ、懐かしい。

 

さあ、第2位は

 

 

 

小樽・札幌弾丸寄り道。

 

IMG_1754_3000.jpg

デジタル一眼レフを買ってから初めて北海道へ行きました。

観光ではなく、出張。

しかも、札幌付近でホテルが全く取れない状況下での苦渋の選択。

小樽泊。

 

しかし、それならやりますか、小樽ぶらぶら。

 

札幌で仕事をこなして、千歳で飲んで、見送って、札幌を通過して小樽に泊まる。

小樽についてチェックインしてすぐに夜のブラブラ。

 

IMG_1830_3000.jpg

 

会社規定の宿泊費では足が出るホテルに泊まりながら、5時間程度ねるだけ。

あ、朝ごはんは美味しくいただきました。

北海道らしいバイキングでいくらやウニ、蟹も朝から並んでいました。

私は鮭と卵とご飯とお味噌汁。うん日本の朝食。

朝7時前にチェックアウト。

勿体無いと思うけど、札幌で再び仕事に戻る前に出来るだけ観て、カメラに収める方が私には喜ばしきこと。

 

 

 

IMG_1903_3000.jpg

これだけ早いと観光客もまばら。

9月の北海道はまだ暑かった。

早朝なのでこれで済んでいるけど、陽が高くなればちょっと暑くなりそうな予感。

 

 

 

 

IMG_1875_3000.jpg

北のウォール街と呼ばれた小樽。

金融機関の古い建物が沢山残っていました。

 

 

 

IMG_1976_3000.jpg

水天宮から小樽港を眺めました。

 

 

 

 

IMG_2004_3000.jpg

そして、この出張及び寄り道で見つけたお菓子。

千歳空港では買えないバームクーヘンの切れっ端。

大変、おいしゅうございました。

 

 

 

 

IMG_2015_3000.jpg

札幌で仕事を済ませて、フライトまでの時間も無駄にせず。

旧北海道庁。

 

 

 

 

IMG_2074_3000.jpg

がっかりしなかった時計台。

 

 

 

 

IMG_2092_3000.jpg

昨晩、新千歳空港から札幌を通り過ぎ、小樽へと向かう時に車窓からライトアップされた様子も眺めた電波塔。

 

 

 

仕事と寄り道で体はくったくたになりました。

だけど、良かったね。

やっぱり北海道は普段なかなか行けないので新鮮。

 

短い時間だとやっぱり限界があります。

北海道で今一番写真を撮りに行きたいのは美瑛。

来年は仕事ではなく行きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。