SSブログ

江戸東京たてもの園 吉野家 [紀行]

IMG_3107_2400.jpg

え~、最初にお断りしますが、吉野家と言っても牛丼は売っておりません。

江戸東京たてもの園、西ゾーンにある農家の建物です。

いやぁ、毎日のように江戸東京たてもの園で撮影した建築物をアップしてきていますが、なんだか既にUPしたのか、まだしていないのか分からなくなってきた。

いや、本当にいっぱい写真を撮ったんだな、当日は。

フィルムカメラじゃなくて良かった(笑)

 

 

 

IMG_3108_2400.jpg

ガイドブックによれば、もともとは旧武蔵野郷土資料館時代から収集していた建物のようです。

 

 

 

IMG_3110_2400.jpg

江戸後期に建てられた民家で現在の三鷹市で名主役を務めた家と言われています。

 

 

 

 

IMG_3111_2400.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3112_2400.jpg

立派な屋敷でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。