SSブログ

筋肉痛必至 [ライフ]

snow.jpg

 

昨晩見た我が家の自転車。

凄い雪だなと思ったら、朝の方がすごかった。

外へ出てみたら自転車の本体が見えなくなり単なる塊になっていました。

 

我が家の前の路地は風の流れによるのか、報道以上の積雪量となりました。

去年の雪かきはスコップで一気に掻けたのが、今年は一旦上層を掬って二度目で地面から掬う。

雪の量も二倍。雪かきも二倍二倍。

 

若い人ばかり住んでいるアパートから雪かき隊は期待出来ないけど、表通りまで出ると町内の人達が物凄いペースで雪かき中。

凄い、力を合わせると絶望的だった通りが10時頃には安心して歩ける状態になりました。

我が家の前の路地は実質一人で雪かきしました。

空き地があるので、古墳のような雪山ができました。

4m幅道路の内、3m確保して奥行き20mの雪かきは腰と腿と腕がボロボロに・・・。

道は歩きやすくなったけど、筋肉痛で歩けるかな?

 

そして、ついにアパートから出てこなかった住人。

表通りは綺麗にしたけど、敷地内までは入れないからね(入れるけど、そこまでは雪かきはしないぞ)。

アパート2棟のうち、1棟のアパートの外階段。

全く、足跡がない。

足跡が無いだけでなく、段差がない。

このまま凍ったら、スキーのジャンプ台の滑降状態だよ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

お疲れ様でした。それにしてもすごい雪でしたね。

今日は会社が休み(雪のせいではなく)でしたが,出勤でした。
朝,一人で自分のいる建屋周辺の雪かき。
出入り口を片付けて,このくらいかなぁ…と思っていたら,職場の人間が集まってきて4人体制。一人と違って俄然はかどる…いや,全員ムキになってる!おはげで他の職場まできれいになりました。
家の周りと会社の雪かき…明日は動けるかな??
by かず (2014-02-10 20:10) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
休日出勤ご苦労様です。
雪かきって、意地の張り合いと見栄もありますよね。
私も自分の家の前だけというのも気が引けて、気がつけばヤメ時を見失いました。
今日のうちに痛みが出なければ大丈夫、軽症です(笑)

腰と背中だけでなく、お尻まで筋肉痛でした。
by maeboo. (2014-02-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。