SSブログ

判断・機転・想定外・やけくそ・ごめんなさい [ライフ]

2週連続で大雪が週末を襲った。

東京都では積雪量は同じだったが、明らかに事態は異なった。

8日の大雪は土曜日の明け方から降り始めて積もった。

翌週の大雪は14日金曜日に降り出して夕方から積もってきた。

平日なので帰宅する人の多くは苦労した事でしょう。

私も駅のホームに到着してから遅れ遅れでやってくる電車を5つ見送ってようやく乗れた。

電車でなく平日に動くトラックは多い。

 

 

前の週の大雪は金曜日に配送を終えて無事に車庫へ戻れたトラックは多かったが、今回は金曜日の深夜に身動きが取れなくなった車が多く、結果報道されているように48時間以上も立ち往生という事態に。

悲しい死亡事故もあれば、現場では緊急事態に力を合わせて立ち向かう人達がいた。

 

 

 

自宅周辺は雪も随分溶けて、自転車で駅まで利用して出勤出来た。

想定していた物流のトラブルに朝から立ち向かったが、想定をはるかに超える非常事態。

都心では随分と雪が溶けているので、地方とのギャップが激しい。

雪だからしようがないよね、というお言葉を頂ければ、「困った」しか返答を頂けないケースもある。

当然、企業人としては出来る範囲で損益だしても対応はしたけど、私も人間。今後に私情を挟まないという自信は無い。

 

よし、また雪が降るかもしれないけど、出来る準備をしようっと。

え?水曜日から木曜日にかけてまた雪かもしれないけど・・・・・・、水曜日の夜って地方で飲み会。

帰れるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交替久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。