SSブログ

桁違い [ライフ]

DSC_0114_3200.jpg

あずさから見る風景は雪ばかり。

八王子を過ぎたあたりからずっと雪景色が続きます。

東京では2週続けて雪が降りました。

あずさの沿線では他にも降ったかもしれませんが、大雪はあの日以来はないはず。

と、なると今目の前の雪はあの時の雪がまだこれだけ残っているということか・・・

 

 

 

DSC_0112_3200.jpg

韮崎の駅周辺はだいぶ溶けていたけど・・・

 

 

脱線事故が起きた小淵沢に近づくと、駐車場で多くの雪が埋もれていた。

もしかして春まで動かすつもりはないのだろうか?

 

 

 

 

DSC_0116_3200.jpg

駅のホーム。

富士見だったかな?

人が通れる分だけ確保。

黄色いブロックがかろうじて見える程度。

 

 

大きな道はさすがに雪をどかしていましたが、細い道はまだまだ雪かきの最中。

あちこちでショベルカーが活躍していました。

 

 

 

 

 

DSC_0117_3200.jpg

塩尻駅。

ホームとホームの間に沢山の残雪。

 

 

 

 

 

DSC_0121_3200.jpg

松本駅前にもまだまだ雪。

脇にどけるというより、取り敢えず人が通れる隙間を確保という感じ。

 

もうちょっと駅から離れると雪は溶けていました。

駅舎により日陰が出来て、駅に近いほど溶けにくいのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。