SSブログ

暖かくなれば [ライフ]

IMG_3463_3200.jpg

早く、灯油を買わなくていい気温になって欲しい(切実)。

 

全くお手入れしていないヒヤシンス。

貧弱な球根から、それでも雪に耐え、風に耐え、家主からの養分不足に耐え、春の訪れを教えてくれます。

 

うん、今年こそはちゃんと翌年の為に球根を肥やさせないといかんな。

 

 

 

IMG_3466_3200.jpg

いくつかの花が1月に咲いてしまった乙女椿。

暖かい陽に誘われて、いくつかの花を様子見で咲かせたのかもしれませんが、やっぱり寒い。違う!

と、いつも通りのペースに。

あの複雑な花はこの蕾があってこそ。

 

君子蘭は越冬対策をしたつもりですが、若干心配な株があります。

どうかな・・・。

 

今日もカメラぶらぶら出来ず、残念。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。