SSブログ

3.10と3.11 [時事]

IMG_1559_3200.jpg

先日、東日本大震災以降、3月10日の東京大空襲に関わるテレビ番組やドラマが減ったかな?と記事にしました。

3月11日の夜、NHKで放映されたドラマ「生きたい たすけたい」

震災直後にニュース速報でも伝えられ、直前の週末に特集が組まれた気仙沼公民館へ避難した保育園児を含む446人の救出。

遠く離れたロンドンからのツイッターによる発信。

そのドラマを見終わったあと、3月15日に「東京が戦場になった日」が放映される事を知った。

そして、見始めました。

まだ、全部観ていません。

写真はロケ地に使われた、旧松本高等学校。

 

 

 

本や資料を読み、同じ世代の中では当時のことを知ろうとしていたつもり。

だけど、『学徒消防隊』の事は知らなかった。

まだまだだ。

 

明日、早いので残りはまた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。