SSブログ

飛べない出張マンは [ライフ]

DSC_0250_3200.jpg

 

 

予約の変更が効かない航空券。

仕方なく空港内をぶらぶら。

市電なんてあったのね。

 

お土産を物色して・・・・・後で買うものを決めて・・・

 

 

 

やっぱりビール(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

に~に~2世

少々愚痴っぽくなりますが...

世の中理不尽なとだらけですよね。
仕事頑張って、明らかに結果を出しても、
それでも(あまちゃんで言う)奈落に突き落とされる。
サラリーマンの宿命と言えばそれまでですが...
今回の海外出張も、結局はダメ上司の尻拭い。

帰国後も再び奈落に戻されるのは百も承知。
それでも頑張るぞと己の心に言い聞かせる。

会津藩「什の掟」の最後の一節「ならぬことはならぬものです」が心にしみるぅ~。

「生きる道」かぁ。いったい自分はどこに向かって歩んでいるのだろう。
by に~に~2世 (2014-04-23 20:46) 

saki

出張ご苦労様です。
ダメ上司ですか。居ない職場も無いのかも(笑)
後処理を任されるだけ、信頼があるのでしょう。
私は上司とは衝突ばかりで、信頼はまったくありません。
まあ、改善しているなら前向きに進んでいるということで良しとすべきでしょう。
by saki (2014-04-23 23:03) 

に〜に〜2世

そうですね。前向きにとらえます。スティーブ・ジョブスも某大学でのスピーチで同様の話をしてました。
by に〜に〜2世 (2014-04-24 02:08) 

maeboo.

に~に~2世さん、sakiさん、おはようございます。
なかなかハードな毎日で、レスポンスが遅くなりました。

永遠のテーマかもしれませんね。

昨晩は得意先の面々と飲みに行きましたが、聞き役に徹する事となりました。
各社人事異動や組織変更などがありますが、お聞きする限り混乱しそうな状況でした。でも相対する方の言い分は聞いていないので、そちらの話も次回聞いてみようかな。

周りの事は冷静に見ることが出来ても、自分に関わることは冷静になれない性分。
昨年噛みついたのが、今の状況を呼び込んだのかもしれません。

違う分野で働く社員に対し不公平感なしに皆納得出来る評価は難しいかもしれません。
どんな評価だろうと、自分では納得できたと言い切れるよう心掛けるようにします。
by maeboo. (2014-04-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。