SSブログ

あなたのお母さんの旧姓は? [ライフ]

明け方、夢を見た。

会社の先輩が運転するバイクの後ろに乗って、川口を走っている。

なぜ、川口を走るのか?

なぜ、先輩とバイクで二人乗りしているのか分からない。

分からないっていうのは夢ではよくあること。

で、道に迷っている。

遠くに外環自動車道の高架が見えたりする。

よく考えればおかしい。

川口で外環が見えれば道に迷うはずはない。取り敢えず外環に行けばいいのだから。

まあ、夢だから仕方がない。

 

で、後部座席で私はスマホのナビを使おうとした。

だけど・・・・

 

 

あの、画面ロックを解除する、9個の点を指先でなぞるやつ。

解除できない。(夢の中)

ああ、解除できない。(夢の中)

あああ・・・・

 

 

起きた。

夢から覚めた。

なんだこの夢。

 

スマートホンがメール着信を告げる。

解除しよう。

あれ?エラーだ。(現実)

おかしいな。もう一度。

 

 

結局、夢から覚めてもスマホを解除できなかった。

えええええええええええ!?

 

 

スマホのロック解除。

以前登録した秘密の質問の答えを入力して解除できた。

 

どこまで夢でどこまで現実なんだろう。

ああ、ロック解除パターンはどこへ消えていったんだろう・・・。

 

 

 

しばらくして、メール着信。

ロックを解・・・・あ、さっき強制解除したから、画面オフにしても自動的にロックは掛からないんだ。

もう一回、設定しようっと。

 

スラスラスラスラ・・・・と指が覚えたいつものパターン。

あれ?

一体なにがどうなってるんでしょう?ねえ、先輩?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。