SSブログ

愛するアイス [ライフ]

コンビニでペットボトル入りのお茶を買おうとレジに向かうと、前のお客さんがカゴいっぱいのカップアイスを買っていた。

店員さんがカゴから出して、同じ味ごとに重ねていく。

その結果・・・

どうやら希望する配分ではなかったようで、慌てて追加で3個くらい持ってきた。

すごい

そのお高めカップアイスを20数個、コンビニで買うってなかなか無いよね。

よく知らんけど、スーパーに行けば4個とか6個とか、パック物でお得感のある商品もあるんだろうけど。

 

で、子供の頃を思い出した。

 

 

おいらが子供の頃、高級アイスといえば、レディーボーデンだった。

今でも売っているようだけど、パッケージが全然違う。

レディ~ ボ~デン♪ というメロディは今でも歌える。

 

親父はその頃凝り性で、家族団らんの場面にいろいろお土産に買ってきてくれた。

その一つがレーディーボーデンのちょっと大きめのカップ。

最初は固めのアイスにも負けない、レディーボーデンとロゴの入った大型スプーンで掬っていたが、その後アイスクリームショップで使うような丸く掬えて、握るとすっと落とすことが出来る専用のディスペンサーまで調達してきた。

するとコーンまで買ってくるし、お洒落な喫茶店で使うようなガラス製のアイスクリーム用の器も買ってきた。

すごいぞ、アイスクリームが家族の絆を深めるなんて。

 

でも、今では一人分が小分けされたカップアイスが主流。

ああ、絆はどこへやら・・・(?)

 

さて、あの人は20数個のアイスをどうするんだろうか?

ホームパーティ?

それとも約一ヶ月の籠城生活?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。