SSブログ

ネコ [ライフ]

ネットで調べようと思ってポータルサイトのトップページを見たら、子供が犬に襲われているところに猫が体当たりして犬を追い払ったとのこと。

この前夕方に(ってことは土曜か日曜だな)、猫がワニを追い払った映像を見たばかり。

ネコって俊敏だからね。

あと、以前ムツゴウロウさんの本を読みあさった時期がありましたが、

 

 

 

この猫ちゃん、もしかしたら一日の中ではあの男の子よりも自分の方が格が上と普段から思っているのかもしれませんね。

だから、守ってあげる存在であり、あの突進になったのかもしれませんね。

まあ、こればっかりは猫にコメントをもらっても分からないけれどね。

 

我が家ではペットはずっと飼っていません。

悲しい思いはしたくない、という考えもありますが、悲しいこと以上に楽しいこともあるのでしょうけど。

まあ現状では我が家では、安易にも飼えない。よって責任を果たせないから、たまに動物園に行って見ると嬉しくなります。

よし、こんど久しぶりに動物園に行ってカメラで撮ろうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よ!成田屋! (4)カルテ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。